鹿児島空港に向かう飛行機の中で、目を見張るほどの美しい青空に出会いました。

鹿児島空港に到着

満員の飛行機で鹿児島空港へ

鹿児島空港

2008年4月25日。今日は有給を取って、一足先に鹿児島に向かう。外はあいにくの天気。小雨がぱらついている。

羽田空港

13時30分発のANA625便の乗る。久しぶりの羽田空港だ。国内線に乗るのは10年ぶりくらいかもしれない。

鹿児島空港バス

今は空港でのチケット発券がストレスフリーでできる。バーコードをかざすだけで簡単に航空券を発券できるから、1分もあれば終わってしまう。出発まで時間があるので、お弁当を買って食べることにする。

手荷物検査へ。スプレー缶2本とハサミが引っかかり、検査官に没収されてしまった。鹿児島空港に到着した後に、返してもらえることになった。

飛行機は10分遅れで出発。鹿児島まで約2時間のフライトだ。

席は満員御礼。エコノミーシートはみんながひしめき合うように座っている。休日でもないのにこんなに混雑するなんて予想外だ。

鹿児島観光

雲の間から青空がのぞいてきた。気温も上がってきた。やっぱり俺って、晴れ男じゃん!!上空から地上を見下ろす。雲の上からの景色は最高。透き通った青空が美しい。

鹿児島中央駅

無事鹿児島空港に到着。気温が高く暖かい。20度以上はある気がする。午後4時でこの暖かさだから、昼間はもっと暑くなるんだろう。

鹿児島県

手荷物検査で没収されたものを受け取る。レーンから流れてくるかと思ったら、預けた荷物ではないので、係員から直接受け取らないとダメだった。無駄な時間を費やしてしまった・・・